100均の「多目的クレンザー」の実力

 

こんにちは、はせちいです。

 

先日100均で購入した「多目的クレンザー」、

本当に有能すぎたのでご紹介したいと思います。

f:id:hasechii0730:20200122075830j:image

 

【もくじ】

 中身と成分は?

成分

研磨剤(45%けい酸系鉱物)、潤滑剤(12%グリセリン)、界面活性剤(8%純石けん分)、水、香料

f:id:hasechii0730:20200122075842j:image

 

液性

アルカリ性

 

使い方

①汚れを落としたい場所にヘラで取り出したクレンザーを置く。

②柔らかい布やいらないスポンジで均一に伸ばしながら汚れを落としていく。

 ※頑固なこげには固いスポンジを使用。

③軽くクレンザーをふき取る。

④水で洗い流す。

②柔らかい布やいらないスポンジで均一に伸ばしていく。

 

中身

中はクリーム状で良く伸びます。ヘラなどを使うと、中が汚れずに済みます。

レモンや柑橘系🍋を思わせるすっきりする香り。容量は150g

f:id:hasechii0730:20200122075856j:image

 

「ハイホーム」や「ジフ」と比べると・・・?

【ハイホーム】

成分:研磨剤50%、けい酸系鉱物、活性研磨剤(10% 純石けん分)

容量:400g 1400円程度

【ジフ】

成分:研磨剤20%、界面活性剤(9%直鎖アルキルベンゼンスルホン塩酸)、pH調整剤、分散剤液性

容量:270ml 180円程度

 

比較してみても、見劣りしない、いやそれを超える

コストパフォーマンスかもしれませんね✨

 

実力はどうなんでしょう・・・👇

 

台所の水垢に挑戦してみた

以前、重曹+クエン酸パウダーを使ってメラニンスポンジでこすってみたものの、

いまいち水垢は落ちず&持続せず・・・。(やり方が悪かったのかな?)

f:id:hasechii0730:20200122075924j:image

 

いざクレンザーを使って軽くごしごししてみると、

表面のザラザラ感がなくなっているのがわかる✨

f:id:hasechii0730:20200122080219j:image

結果は・・・

f:id:hasechii0730:20200122075936j:image

f:id:hasechii0730:20200122080004j:image

 

角は?

f:id:hasechii0730:20200122080036j:image

f:id:hasechii0730:20200122075946j:image

 

蛇口も。

f:id:hasechii0730:20200122080112j:image

f:id:hasechii0730:20200122080121j:image

時間を置く必要もないし、とっても簡単!

 

 

鍋の裏のガンコなこげに挑戦してみた

もうあきらめていた鍋裏のガンコなこげ。

もう3年近く蓄積された汚れは果たして落ちるのでしょうか・・・

 

f:id:hasechii0730:20200122080135j:image

 

使い方は一緒ですが、焦げ汚れが強かったので硬いスポンジで!

 

f:id:hasechii0730:20200122080143j:image

 

すごい・・・こんなに簡単に落ちるとは。

テレビショッピングをみた気持ちでした。これ、本当です。

熱伝導率もよくなりそうです。

 

 

私が1番おすすめする掃除場所

多目的クレンザーとあって、そのほかにも電子レンジやIHコンロなど蛇口などいろんなところを掃除してみましたが中でも私が1番効果を感じたところは・・・

 

お風呂場の鏡の水垢」です。

 

引っ越ししてから数か月で水垢が気になるようになり、100均の水垢落とし消しゴムや、ネットで調べた歯磨き粉で水垢を落とす方法をやってみました、ほとんど効果も持続性もなく💦諦めていました。

 

※本当はBefore★Afterの写真を撮りたかったのですがうまく写らず諦めました。

 

洗ってみるとすぐに、今までなかった輝きが✨そしてその後も持続してる!

 

f:id:hasechii0730:20200122075530p:plain

本当に感動しました。主人も気づいてくれました。

 

正直100均だからと諦め半分でいたところがありましたが、

本当に有能すぎる多目的クレンザー!これからも愛用したいと思います。

 

みなさんもぜひ、使ってみてください。

ずっと悩まされていた汚れが落ちるかもしれません!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。