デオドランドビーズを使いますか?

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・Bブックマーク、スターありがとうございます🌟

 

この時期は洗濯物が乾かなくて困りますね💦👚

浴室乾燥を使うと電気代が怖いし、かといって外で干しても1日じゃ乾かないし・・・本当に困ります。

 

みなさんは洗濯の際「デオドラントビーズ」使ってますか?

デオドラントビーズ

(引用:レノア公式ページhttps://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-deodorant-beads/lenor-deodorant-beads-detail

 

我が家では3.4年前から使っています

今日は消臭ビーズについてのお話です✨

 

 デオドランドビーズとは?

柔軟剤は液体状であり、消臭や香り効果には限界があります😢

デオドラントビーズは、成分が高濃度に濃縮されたビーズが水に溶けることにより、液体を超える消臭成分の効果を発揮します。

液体洗剤には配合できない量の消臭成分「臭気分解パワーイオン」を凝縮して配合していて、そのビーズがニオイを無害無臭の別の成分に中和し消臭効果を発揮します。

 

使い方はカンタン!

①いつも通り洗剤・柔軟剤を入れる。

洗濯槽にそのままビーズを入れる

③洗濯スタート!

 

f:id:hasechii0730:20200228075750p:plain

アロマジュエルとの違いは?

レノアからもう一つ、洗濯用のビーズが出てるのはご存じですか?

アロマジュエルとは?

(引用:レノア公式ページhttps://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-aroma-jewel

実は見た目が一緒でも、デオドランドビーズとは違うんです!!!

デオドラントビーズの目的が「消臭」であるのに対し、アロマジュエルは「香り付け」に使うという点。アロマジュエルには「洗濯機に入れる香水🌸」というキャッチフコピーが付けられています。

 

私ははじめ、アロマジュエルを使っていましたが、確かにデオドランドビーズより香りは長続きしている印象です。冬物を洗濯してそのままタンスにしまい、次の冬に服を取り出しても、まだ香りが残っていて驚きます😵!!!

公式ページによると、

デオドランドビーズ⇒7日間

アロマジュエル⇒14日間 のにおいの効果があるそうです👃~♬

 

デオドランドビーズの強み

・消臭成分が柔軟剤の約5倍!

柔軟剤を使っても、部屋干しのにおいや汗・皮脂のにおいってなかなか取れないときありますよね💦

でもデオドランドビーズを使うことで消臭効果がUpするので、たんぱく質や常在菌と混ざり合ってできる嫌なニオイも、取れやすくなります。

 

・柔軟剤を一緒に使うことで消臭効果Up!におい長続き

レノアデオドラントビーズは、消臭・防臭が得意な製品なので、洗濯物を柔らかく、ソフトに仕上げたい場合は柔軟剤を使う必要があります。しかし、ビーズ自体にも香りがあるので、柔軟剤は、同じ系統の香りを選ぶことをおすすめします。

わたしは、レノアデオドランドビーズ×本格消臭のW使いです!

また、速乾性のある柔軟剤を選べば、ニオイ菌の繁殖を抑えることができるので、速乾性のある「本格消臭」とデオドラントビーズを併用すれば、より防臭効果が期待できるとのことです。

f:id:hasechii0730:20200228074048j:image

公式ページでは香りmixレシピも公開していました!

好きな香りをもっと長く楽しみたいなら。香りUPレシピ

(引用:レノア公式ページhttps://www.lenorjapan.jp/ja-jp/lenor-lineup/about-lenor-aroma-jewel/lenor-aroma-jewel-detail

 

使い続けてみての感想(良いこと・気になること)

①汗をかいてもいい香り!

私は毎日ジムに行きますが、汗をかいてもいい香りが漂っている印象です。

 むしろ汗をかいたり、服がこすれることでより香りが強くなる印象があります✨

 

②男性独特の香り(加齢臭?😵)に効く

レノアデオドランドビーズは、加齢臭のもととなるたんぱく質と常在菌を分解してくれる効果があります。男性独特の匂いってなかなかとれなかったりしますが、デオドランドビーズを使うことで、においが上乗せされるではなく、きちんと消臭してくれるので、においが気になりません!

f:id:hasechii0730:20200228080859p:plain

 

③適量がわかりづらい

写真を見ていただくとわかる通り、内側に適量の線がついているのですが、細くて薄くて見づらい・・・💦自分で上から黒ペンなどで書いた方がいいかな。

f:id:hasechii0730:20200228074145j:image

 

④水が冷たかったり、洗濯物の量が多いと溶けないときがある。

特に、冬、洗濯をためてしまったりすると、洗濯物にビーズが残っていたりしてしまうことがあります💦一応、公式ページには「水でも溶ける」と書いてはありますが、水が冷たすぎると溶けないこともあるようです😢

 

Youtubeで、レノア公式が「溶かすためのコツ」を教えてくれていました!

今度から実践してみようと思います👆

www.youtube.com

お得な買い方

ビーズって、便利で使い続けたいけど、高い!と思います…💦

量にもよりますが、885mlで1300円くらいします。

大体2ヵ月弱で使い切ってしまうので、出費が大変です。

 

なくなって買い替える度、「高いな~どうしようかな~」と悩みますが、うちは旦那が「絶対ビーズは入れてほしい!」というので購入しています💸💸💸

 

そこでお得に購入できる方法を知りました!

(知ってる方も多いと思いますが・・・)

 

それは、メルカリを使うことです!

私はメルカリを使って、同じ量を888円で購入しました✨

 f:id:hasechii0730:20200228082238j:image

 

実際にはこんな形で届きます👇

メルカリでは送料節約などの観点から、このようにジップロックなどに入れて送ることが主流のようです。

f:id:hasechii0730:20200228074202j:image

 

商品説明にもきちんと記載されています。

f:id:hasechii0730:20200228082247j:image

私の場合は、ボトルを捨てる手間も省けますし、何より-500円で購入できることが

ありがたい!✨💕

気にならない方はぜひおすすめです!

 

おすすめビーズ

 わたしはアロマジュエルも以前使っていましたが、今のおすすめはレノアのデオドランドビーズ「リフレッシュフローラルの香り」です。

レノア本格消臭デオドラントビーズ リフレッシュフローラルの香り

 甘すぎない香りなので、男性でも使いやすいと思います。

 

以前、「クールリフレッシュの香り」をサンプルで使ってみましたが、柔軟剤のような香りというよりは、洗濯洗剤のような清潔感のある香りでした!

レノア本格消臭 Sportsデオドラントビーズ クールリフレッシュの香り

 

意外と値段がするので、お試しで試してから購入したいですよね💦

楽天などではサンプルサイズは売ってなかったです😖

 

メルカリでは、色々な種類のサンプルが売っています✨

ぜひご覧ください!

f:id:hasechii0730:20200228084753j:image

 

登録がまだの方は、ぜひ招待コードを利用してください💕

招待コード👉「 JGXPPH 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

部屋干しのこの時期、少しでも活躍してもらうことを期待したいです!

 

今日も1日頑張りましょう💪