初★ビジネスクラスでハワイへ!

 

こんにちは、はせちいです。

 

昨日まで5泊7日で旦那とハワイ旅行(3度目)に行ってきました。

 

1月~2月だったのでハワイは雨季だったのですが、

天候にも恵まれ、ほとんど晴れ☼でした✨

 

まだ少し余韻に浸りたいので、

しばらくはハワイについての記事になるかなと思いますがお付き合いください。

 

今回は新婚旅行ということで、最初で最後?のビジネスクラス

行ってきました!!!

今日はビジネスクラスの感想や設備などについてお伝えしたいと思います。

ちなみに利用した航空会社はHISです🛩

旅客機は2019年にできたばかりのANAで最大の旅客機、A380フライングホヌ

f:id:hasechii0730:20200205080404j:image

 

 

【もくじ】

チェックイン~搭乗までもスイスイ

【チェックイン】

ビジネスクラス~ファーストクラスは、

専用チェックインカウンターがあるのでスムーズにチェックインができます。

 

 

【手荷物お預け】

手荷物カウンターに預ける際、PRIORITYタグを貼付。

これで受け取る際、優先的に荷物が出てきます✨

f:id:hasechii0730:20200205070656p:plain

【保安検査】

★GOLDLINE★というものがあり、保安検査優先レーンが使えました。

帰りのホノルル空港では、GOLDLINEを使うことで1時間以上並んでるであろう保安検査待ちの長蛇の列の脇から入り込むことができ10分ほどで保安検査ができました✨👏

 

f:id:hasechii0730:20200205070732j:plainf:id:hasechii0730:20200205080615j:image

 

【搭乗・降機】

ファーストクラス(8人くらい)の次に搭乗・降機することができ、搭乗後は待ち時間でウェルカムドリンクをいただきました。(アルコールOrソフトドリンク)

f:id:hasechii0730:20200205074946j:image
ANAラウンジが使える

私は成田空港の第4サテライト、ホノルル空港のANAラウンジを使いました。

どちらも、入室前に必ずビジネスクラスであることの確認を取られます。

f:id:hasechii0730:20200205075015j:image

快適すぎて、成田空港のラウンジでは6時間ほど過ごしました🎵

 

【ダイニング】

サンドイッチやヌードルバー、アルコールを含むドリンクバーなどが使い放題!

ビールはサーバーで出てきて、旦那も大満足!私は知多ハイボールを🍺笑

カレーや豚骨ラーメンもおいしかったです(食べすぎ笑)


f:id:hasechii0730:20200205075055j:image

f:id:hasechii0730:20200205075045j:image

f:id:hasechii0730:20200205075049j:image

f:id:hasechii0730:20200205075052j:image



 

ホノルルラウンジも🌟


f:id:hasechii0730:20200205075746j:image

f:id:hasechii0730:20200205075743j:image

【設備】

シャワールームがありました。私たちの便は21:30発だったので搭乗前にシャワーを浴びてすっきりして搭乗できました!

 

シャワー室も何個かあり、自分で予約をすると、空いた時間に携帯にメールをくれて、その画面を見せてシャワー室に入ることが出来ます。

f:id:hasechii0730:20200205075119j:imagef:id:hasechii0730:20200205075147j:image

 

私は待ち時間ゼロでした。

 

中は清潔感があり、バスタオルや歯ブラシなどのアメニティも揃っていたので手ぶらで行けます。化粧品がなんと雪肌精

f:id:hasechii0730:20200205075144j:imagef:id:hasechii0730:20200205075150j:imagef:id:hasechii0730:20200205075153j:image


その他、全部のソファーにコンセントがあります。

f:id:hasechii0730:20200205075331j:image

 

また、マッサージチェアもあり、ここでくつろげます。

f:id:hasechii0730:20200205075403j:image

 

ホノルルラウンジはこんな感じ。


f:id:hasechii0730:20200205075920j:image

f:id:hasechii0730:20200205075922j:image

f:id:hasechii0730:20200205075743j:image

f:id:hasechii0730:20200205075746j:image

 

機内は180度フラット

いよいよ搭乗!足場も余裕に伸ばせるくらい広い。

【シート】

私たちは中央席のペアシートを使いました。

サイドテーブルが広くて便利。食事のときはもう一つテーブルが出てきます。

【スクリーン】

18インチタッチパネル式大型液晶ワイドスクリーン

画面が大きくて見やすい。タッチパネルと手元のリモコンで操作できるので便利。

 

【アメニティ】

ベットパットもついていました。

掛け布団は丸八グループの羽毛布団!薄いのに温かい!

アメニティも充実してます。

機内食が豪華すぎる

機内食が豪華!だけどそこまで量が多すぎないのでちょうどでした。

メインは和食か洋食が選べて3か月ごとに変わるそうです。

www.ana.co.jp

私たちは行きも帰りも洋食にしました。

行きのメインはガーリックシュリンプ🦐

f:id:hasechii0730:20200205075426j:image

 

帰りは牛フィレ肉🍖

f:id:hasechii0730:20200205075438j:image

 

味も最高!おすすめのワインといただきました。

もちろんドリンクも飲み放題!

f:id:hasechii0730:20200205075451j:imagef:id:hasechii0730:20200205075503j:image

お好きな時に」もあり、ナッツやチーズプレートも頼めばいつでも出てきます。

f:id:hasechii0730:20200205075520j:image

 

行きの🛩ではなんとハネムーンのお祝いが🍰💓

CAさんが2人きてお祝いしてくださいました!

f:id:hasechii0730:20200205075539j:image

 

総合的な評価

星5つ!です⭐!!!!!

行き帰りビジネスクラスにしたおかげで、ハワイについてからの疲労感もゼロ!

睡眠時間は数時間でしたがその日は、

お昼寝なしで初日から活動できました✨

行きは7時間のフライトだったので「え?もう着いたの?もう少しビジネス満喫したい・・・」って感じたくらいでした。

 

エコノミーではまとまった睡眠は数十分だったのに比べ、

フルフラットになるビジネスクラスは数時間まとまって寝ることが出来ました。

 

とにかく快適!CAさんも多いので配慮がすごい!

感無量でした。またハワイに行くときは絶対ビジネスクラス

でもビジネスはビジネスの料金・・・頑張って貯金&マイル貯金します💦

旦那とは、「ビジネスクラス貯金するか!」というくらい、

またビジネスクラスを利用したいと感じました。

 

f:id:hasechii0730:20200205080034j:image