Hawaii★Starbucksリザーブ店も!

 

こんにちは、はせちいです。

いつもB!マーク、スターありがとうございます⭐

 

以前もお話しましたが、私は大学時代4年間スターバックスに努めていました。

タイ、韓国など海外旅行に行くと必ずその地のスターバックスに訪れるのが好きです☕

 

ハワイでももちろん、行ってきました!(2回も)

そして気になるリザーブ店にも🎵

f:id:hasechii0730:20200205111447j:imagef:id:hasechii0730:20200205111740j:image

今日はハワイのスターバックスについてです🌲

 

【もくじ】

 

アメリカのスターバックス

【サイズは?】

日本はショート、トール、グランデ、ベンティの4種類です。

アメリカも4種類ですが・・・ショートはありません!!!

トール、グランデ、ベンティ、トレンタです。

量は、

トール:354ml(12OZ)

グランデ:473ml(16OZ)

ベンティ:591ml(20OZ)

トレンタ:916ml(31OZ)!!

私たちはもちろんトールサイズを頼みましたが、

ベンティの人はざらにいました。お腹壊しそう・・・😨

 

【ミルクの種類が豊富】

日本は、ミルク、低脂肪乳、無脂肪乳、豆乳(+50円)の4種類ですね。

アメリカ(ハワイ)では、店舗にもよりますが

・アーモンドミルク

・無脂肪ミルク

・全乳ミルク

・脂肪分50%カットミルク

・低脂肪ミルク

・ソイミルク

 

私はラテをアーモンドミルクに変更しました!

 

 

正確ではないですが+50円くらいだった気がします。

ここで注意❢

ヘーゼルナッツラテを注文しアーモンドミルクの変更はできませんでした。

※私は間違ってこれを注文してしまい、「No,No」と言われ、普通のミルクで作られてしまいました。変更できない理由はわかりませんが・・・

あとあとネットで調べてみると、アーモンドミルクに変更できるドリンクには種類があるそうです。

 

【名前が聞かれる?!】

日本のスターバックスではレシートでバーカウンターで確認し商品を受け取ります。

ハワイ(アメリカ)では、注文の際、

May I have your name,please?」と聞かれます。

そこで、自分のニックネームや名前を伝えると、カップに名前を書いてくれて、

ドリンクを作り終えると「〇〇」と名前を呼んで教えてくれます。

 

日本語と英語では、少し発音がちがうので

近いニュアンスの面白い名前になったりするのでそれもそれで面白い☺

 

ハワイのスターバックス店舗

ハワイには日本と同じくたくさんのスターバックスがあります。

ホテルなどにもあるみたいです。

 

私たちが訪れたのは、

★ロイヤルハワイアンセンター店

www.tripadvisor.jp

 

前回も行きました。店内は注文スペースのみで休憩するとしたら外だけです。

いつも席が埋まっていることが多いです。

f:id:hasechii0730:20200205111706j:image

 

リザーブ

www.tripadvisor.jp

ワイキキ周辺、クヒオ通り、ロイヤルハワイアンセンターからもすぐ!

建物自体もちょっと高級感があって、中もゆっくりできる。

 

 

リザーブ店へ行ってみた

2017年にオープンしたそうです✨

中は木目調のデザインでとっても落ち着く。限定のドリンクやタンブラーもあります。


f:id:hasechii0730:20200205111618j:image

f:id:hasechii0730:20200205111653j:image

f:id:hasechii0730:20200205111650j:image

f:id:hasechii0730:20200205111647j:image

ドリンクカップもかっこい~!

私はサンドイッチとラテ(アーモンドミルクに変更)を注文しました。

f:id:hasechii0730:20200205111657j:image

リザーブ店なので自分でセレクトした豆をお奨めの挽き方・淹れ方で目の前で入れてくれます。私は英語が話せないのでラテしか頼めませんでした💦笑

 

 

他にも、歩けばすぐにスターバックス🏃

 

フードケースを見るたびに食べたい~!と思いますが、

どれもこれも絶対、高カロリー💦

 

でもやっぱりスターバックスは安定ですね。おいしい。

次、ハワイのリザーブ店に行ったときはぜひお気に入りの1杯をいれてもらいたです。☕

f:id:hasechii0730:20200205111730j:image

 

最後までよんでいただき、ありがとうございました。