インフィニティプール!日本にもあった

 

みなさんこんにちは、はせちいです。

 

皆さんは“インフィニティプール”ってご存じですか?

有名な世界のインフィニティプールと言えば、

シンガポールのマリーナベイ・サンズのインフィニティプールですよね!

 

f:id:hasechii0730:20200219065523p:plain

公式ページより引用(https://jp.marinabaysands.com/attractions/infinity-pool.html

とっても綺麗!!!

 

わたしも先日のハワイ旅行でインフィニティプールを体験してきました✨

写真で振り返ってみても本当にきれいだったな~と思います。

 

そしてなんと調べてみると、

国内でもインフィニティプールが味わえる場所があるとか!!!

 

今日はみなさんにインフィニティプールの素晴らしさや国内で楽しめる場所をご紹介します!

 

インフィニティプールとは?

インフィニティプールとは、

水盤や外縁を水で覆い、外縁が存在しないかのように見せかけたプールである。「インフィニティ」は「無限」を意味し、どこまでも限りないさまを現した表現で、外縁がなどのより大規模な水やと混じり合い境目がわからないように見えるよう設計される。(Wikipediaより引用)

 

では、プールの端はどうなっていると思いますか?

水がそのまま落ちちゃう?危ない?と思うかもしれませんが、外側には排水口もあり、外縁部分は水が溢れない仕組みが作られています。

こんな感じで外縁部は堰、その外側に排水口がある。

(Wikipediaより引用)

 

また、インフィニティプールがあるところは、リゾート地がイメージされると思いますが、この複雑な構造は、とても高価で大規模。そのため構造工学の頂点として賛美されているそうです👏👏👏

 

ハワイのインフィニティプール、感想

 私が行ったインフィニティプールは、

シェラトンワイキキ」ホテル内にあるプールです。

シェラトンワイキキのプールは宿泊者しか使用することができません。

また16歳以上しか利用できないので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。

※敷地内にお子さんも使えるプールもあります。

 

インフィニティ・エッジ・プール写真 夕刻の景色

全体図はこんな感じ。広々としています。

淡水のインフィニティ・エッジ・プールは環境にも肌にも優しい最新鋭の塩素処理システムが導入されており、この方法で処理された水は絹のように軟らかく、肌の乾燥や刺激を最小限に抑えます。(公式ページhttps://www.sheratonwaikiki.jp/infinity.htm より引用)

 

水がとっても綺麗で透明感が強く、海水のようにべたべたせず、温度も適温でした。

 

わたしたちが撮影した写真はこちら👇

この黄色い浮き輪はもともとプール内に浮かんでいるのを無料で使うことが出来ます。

浮き輪というより、クッションのような感じ。
f:id:hasechii0730:20200219071359j:image

 

こちらは旦那さん。浮き輪に乗りながら寝てる人もいっぱいいました😪😪😪💕笑

f:id:hasechii0730:20200219071500j:image

 自分たちもまるで海にいるかのように、

そして視線の先にはどこまでも続く青い海🌴

左を見ればダイヤモンドヘッド⛰!本当に異次元にいるかのような感覚でした✨

 

ここのインフィニティ・エッジ・プールは総工費600万ドル

かけて作られているそうです!

 

日本で楽しめるインフィニティプールとは

日本でもこの素晴らしい景色を味わえる場所があります。

 

〈大磯プリンスホテル〉神奈川 

都内からも近いですね

パノラミックサウナ

水平線に溶け込むようにデザインされたインフィニティプール。プールと太平洋の水面が一体化することで、まるで海を泳いでいるかのように圧倒的な浮遊感を感じることができます。季節で水温を調節しているので、冬でも快適にご利用いただけます。
水温: 30-38 (https://www.princehotels.co.jp/oiso/spa/experience.html#infinity-pool

〈ベラビスタ スパ&マリーナ〉広島

Infinity Pool

瀬戸内の海に溶けていくインフィニティプール。

真っ青な海、幻想的なサンセット、満天の星空など、刻々とその表情を変える大自然のドラマを存分に堪能できるインフィニティプール。
まるで海で泳いでいるかのような、海と一体化するエッジオフのウォーターフロースタイルはなんとも贅沢。(公式ページ:http://www.bella-vista.jp/pool.html

その他にも日本ならではの「インフィニティ風呂」もあるそうです🛁

 

〈ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート〉 北海道

f:id:hasechii0730:20200219074902j:plain

スパリゾート館最上階にある大浴場から屋上へ上がると、そこはまさに天空の露天風呂。
温泉が浴槽から湖面に流れ落ちるような演出をほどこし、
大自然と一体になったような素晴らしい開放感を味わえます。

(公式ページhttps://nonokaze-resort.com/spa

そのほか、別府温泉・伊豆温泉など各地にあります。

インフィニティ風呂は日本ならでは!という感じでいいですよね✨

冬も楽しむことが出来ますね⛄💕

 

おすすめの写真の撮り方

インフィニティプールといえばSNS映え📷!

みんな(特に日本人)パシャパシャ写真をとっていました。

わたしがおすすめするSNS映えpointは3つ👆

①海と水平になるように撮影

→海と一体化している感がUp!!!

f:id:hasechii0730:20200219071650j:image

②人がいない場所を見計らって撮影

→周りに人がいないとより青が目立ってより映えます✨

f:id:hasechii0730:20200219075633j:image

 

③淵にもたれかかって撮影

→まるで海の上に乗っているかのよう✨

f:id:hasechii0730:20200219075805j:image

 

 今日はインフィニティプールについてでした。

日本にもたくさんのインフィニティプール・風呂があるとのことだったので、

是非行ってみたいです🚙=3

 

みなさんも是非行った際は映え写真を撮ってくださいね📸💝

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。