ブログを始めて3か月!読者数200人!ありがとうございます😥💕少しだけ自己紹介。

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・B!ブックマーク・スターありがとうございます🌟

 

 皆様のおかげで読者数が200人突破いたしました😖💕

 

本当に、ほんとうに、ありがとうございます。

f:id:hasechii0730:20200318083410p:plain

 

今日はいつもの記事っぽいものではなく、感謝と振り返りの記事です。

 

 ブログをはじめたきっかけと自己紹介

 

ブログを始めたのは3か月前です。

理由はいくつかあります。

 

・友達が少なくコミュニティが狭い。

もともと友達とごはんにいく!呑みに行く!というフットワーク軽い系の人ではなく、学生時代や社会人になっても、友達と一緒にいるより家にいたほうがいい。という人間でした。だからこそ、仕事や近くの社会では出会えない方々と、つながりをもつ機会が欲しいと思い、始めました。

 

・自分自身の備忘録として。

専業主婦になって、子供もいるわけではないので、毎日をなんとなく過ごしていました。日々の記録などもなければ、思い出もサッと消えてしまうかなと思い、少しでもブログという形に残したらどうだろうかと思いました。

 

・主人に勧められた

一番のきっかけは主人に勧められたことです。わたしの、コミュニティを作らない性格をよく知っていたからか、家に閉じこもってしまうことを心配してくれ、ブログを勧めてくれました。

 

 

ここで少しだけ自己紹介をさせてください_(._.)_

 

⭐年齢:24歳(もう少しで25歳)

⭐住まい:東北

⭐家族:旦那と2人暮らし。(2018年結婚)

⭐職業:現在は専業主婦

⭐資格看護師、保健師を取得。2019年12月で看護師を退職。

      主人の異動があるので一緒についていく予定です。

⭐趣味:温泉、旅行

⭐好きな食べ物:かみかみ昆布、チョコレート

⭐唯一食べられない食べ物:梅干し

⭐自宅:賃貸アパート

⭐目標:食生活や栄養などに関連した資格を取得する。ブログを1年以上は続ける!ある程度落ち着いたら、仕事も始めたい。

 

 

ブログを始めてよかった

 

せっかくブログをやっているならと、収益についても少し勉強はしていますが、全然結果には繋がっていませんし、そこまで収益UPに詳しくなろうという努力もしていないので、恥ずかしながら他のブロガーさんの記事を見ていると自分の収益の結果がいかに低いかということが分かります💦

 

でもそれ以上にブログを始めてよかったことがいっぱいあります。

 

ブログ内での交流が嬉しい

ブログ内ではありますが、みなさん温かいやり取りをされていて、いつも嬉しく、ほっこりさせていただいています。質問や疑問などにも答えてくださる方もいて、本当に嬉しいと同時に、ためになるお話ばかりで感謝感謝です。

 

正直、仕事を辞め、他人との交流が一気に減り、どうしたらいいかわからない時期もありましたが、みなさまのブログを拝見させていただいたり、元気のでる記事を読んで、何度も助けられました😥💕

 

 

自分の知識が増える

自分の記事を書く上で誤った情報は流せないので、医療についての知識などは、学生の頃に使っていた参考書をもう一度開いてみたりと、勉強する機会も増えました。掃除などのジャンルでは、生活上の知識も増やすことができるのでとってもありがたいです。

 

生活の中でいつも話題を探しているので感性がとても豊かになった?

いつも記事のネタを考えて生活するようになったので、日常生活の色々なことに目を向けることで今まで気づかなかった発見や感動を感じることが出来るようになりました。

 

夢や目標ができた

ブログを始めて、いろいろな方の記事を読む機会が増え、「忙しい中、こんなことに挑戦しているんだ」「こういう風に息抜きをしてるんだ」「こんな目標もいいな」「こういう人になりたいな」など、発見がいっぱいです。

ブログを始めて、やはり家事や食事に興味があることが再確認できたので、家事や食事に関連した勉強をして資格を取得することが目標です💛

 

これからもよろしくお願い致します

 

記事数も少なく、まだ始めたてで読みづらい部分が多い中、たくさんの方々にスターを付けていただき、温かいコメントをいただき、日々感謝でいっぱいです。

みなさんの記事もとっても楽しみに読ませていただいています💕🥰

 

これからもどうぞ、よろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

💕ランキングに参加しています💕

ぜひ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ