1週間限定の短期プロテインダイエット

 

こんにちは、はせちいです。

 

仕事を辞めてもう3週間が経とうとしています。

もともと看護師をやっていたので、仕事をやっていたときは、

日勤終わりの遅い時間にもかかわらず夜は毎日飲んで、おなか一杯になるまで毎食食べ、休みの日は旦那とパスタを食べにいく・・・という生活をしていても、体重が増えることはほとんどありませんでした。

しかし!

仕事を辞めた時期が年末だったこともあり、

年末年始の暴食で1週間で簡単に+1.5Kg!!!

そこから戻らない💦

家で何もしていない訳ではなく、掃除・洗濯・料理など

寝っ転がってたりすることなくせこせこ動いていたつもりなのですが・・・

看護師の消費カロリー恐るべし

 

そんなわけで、さすがにまずいと思い、ただ、私はダイエットは続かないほうなので、短期でできるプロテインダイエットを購入したので、報告したいと思います。

 

成功したかといわれると、「・・・?」という感じですが、

素直な感想と結果をお伝えします。

 

長くなりそうなので、今日はプロテインダイエットについて。

明日は結果報告としたいと思います!

 

 

【もくじ】

 

プロテインダイエットとは?

プロテインダイエットとは、からだに必要なたんぱく質を多く摂取しながら痩せていくダイエットのことです。

プロテインたんぱく質

たんぱく質は、筋肉や髪の毛・皮膚などを形成するのにとっても大事な栄養素の一つです。

普通のダイエットは食事量を減らしたりしてしまうことで、たんぱく質が減り、それとともに基礎代謝も減ってしまうため、測定値では一見減ったように見えても、一時的だったり、健康や美容に悪い影響を与えてしまいます。

 

プロテインダイエットは、カロリーを抑えながら、体に必要なたんぱく質を摂取することができ、筋肉量を維持したり増やしたりすることができます。

 

それによって、基礎代謝が上がり、痩せやすいからだを作ることができます。

 

短期プロテインダイエット

ドラッグストアに行くと、たくさんの種類のダイエット用プロテインが売っていますが、私が購入したのはこれ👇 「短期Styleプロテインアクティブ

f:id:hasechii0730:20200117081047j:image

 

 

 

★値段:個包装になっており、計量してつくるプロテインより少し高め?で、

    1800円くらいで購入しました。

★味:ショコラ🍫3袋、ミルクティー2袋、いちご🍓2袋。

★配合(1袋あたり)ソイプロテイン16g、コラーゲン100mg、HMBカルシウム10㎎、 ビタミン11種類、ミネラル10種類

★用意するもの:プロテインアクティブ1袋、低脂肪乳や豆乳、水300ml、シェイカ

        ※シェイカーはついていないので購入してください。300円くらい。

★作り方:①カップに300ml程度の水か豆乳、牛乳を入れる。

     ②プロテインシェイカーを1袋入れる。

     ③ダマができないようにシェイクして出来上がり!

     ※作り置きしない。

     ※シェイカーをつかない場合はスプーンなどで少しずつ混ぜ合わせる

f:id:hasechii0730:20200117081309j:image

f:id:hasechii0730:20200117081322j:image

f:id:hasechii0730:20200117081338j:image

 

 

f:id:hasechii0730:20200117081109j:image

 

★おすすめタイミング:運動後に、食事代わりに、食事+αで。

★それぞれの成分表はこちら👇 高たんぱく!!!

f:id:hasechii0730:20200117081120j:image

f:id:hasechii0730:20200117081134j:image

 

 

味は?腹持ちは?1週間続けてみて。

1週間続けた感想。

私はプロテインダイエットシェイクを1食置き換えとしました。

夜は旦那と一緒にご飯を食べたいので昼だけシェイクにしました。

 

①味は?

味は、美味しい!特にいちご🍓

私は甘党なので、すべての味が好みでしたが、甘党ではない人が300ml飲み切るのは大変かな~?と思います。

少し気になったのは、プロテイン独特の風味。わたしはあの香りが少し苦手なので気になりましたが、主人曰く、男性用のプロテインなどはもっと強いらしい・・・なのでまだマシなほうだとか。

ショコラが強くその風味を感じて、いちごミルクティーはほとんど気にならなかったです🎵

 

②腹持ちは?

私は豆乳が好きなので、カロリー45%オフの豆乳にしました。

これなら低糖質なので安心!

豆乳にしたからか、300ml飲み切ったあとは満腹感が強かったです。

ただ、数時間後にはおなかが空いてしまいました・・・。

その時の満腹感はあると思いますが、まあ、水分なので持続性はないですね。

 

 

③ジムにも行きました。

プロテインダイエットは運動と組み合わせることが基礎代謝Upにお奨めとされているので、ほぼ毎日ジムにも通いました。

有酸素運動30分、筋トレ30分、柔軟15分

f:id:hasechii0730:20200117081645p:plain


昼食にシェイカーを飲んだ後に運動したので、最後のほうはお腹がすきすぎて辛かったですが、お腹が空いているときほど脂肪が先に燃焼されるので頑張りました!

 

④率直な感想

率直な感想としては、結果も含め(明日以降に発表します)

1週間が限度かな」って感じです。

モチベーション的にも1週間が私は限界でした。

ただ、だからこそ、1週間限定のプロテインダイエットが良かったのかなと思います。

プロテインには添加物も多く(※無添加商品もありますが)、続けるのはからだ的にも良くないのかなという勝手な思い込みもあります。

でも、1週間で少しだけ痩せたいという方にはとってもいい商品だと思いました。

気になる方はぜひ!👇

 

 

 

 

明日以降は1週間の結果をInBodyの計測結果とともに報告できればと思います。

1週間じゃ効果はでないかな・・・(*_*)笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。