市販のレトルトカレー4種食べ比べ!

 

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟 

 

ブログを始めて2ヵ月が経過しました。

続けられるか不安でいっぱいですが、日々のスターやコメントなどでいつも心が温かくなり、みなさまに助けられながら続けることが出来て、感謝でいっぱいです😢💕

 本当にありがとうございます。

 

土日は旦那と私の両親で温泉旅行に行き、

旦那の仕事の都合で日曜日は昼前には自宅に到着していました。

とっても寒かった⛄ので、温まる食べ物にしよう!ということで、

昼ごはんは自宅でレトルトカレーにしました🍛

 

外食するよりはいいよね!と少し贅沢して4種類購入

今日はその感想などを書いていきたいと思います。

f:id:hasechii0730:20200309075658j:image

 



購入品紹介

男の極旨 黒カレー

¥198

 

 f:id:hasechii0730:20200309075704j:plain

👍焦がしにんにく油&黒にんにく

👍スパイシー中辛

 

💖感想

・味が濃い目で、とにかくごはんに合う!これ1つでごはん2膳は軽く食べられそう!

・スパイシーで辛いけど、りんごやトマトペースト、焦がし玉ねぎなどのおかげで、辛さの中にもコクのある甘さがある

・「中辛」だけど、4種類の中で1番辛かった

・ごはんがないと、単体では厳しい。


 

大阪スパイス キーマカレー

 

¥298

 f:id:hasechii0730:20200309075729j:plain

👍カレーの名店 コロンビア8

👍お店の中辛

👍鮮烈な香りスパイスと焙煎ナッツ付き

→写真はスパイスとナッツを入れる前の写真です。

 取り忘れてしまいましたが、2袋のトッピングがついています

 

💖感想

本格的なスープカレーって感じ。レトルトでこの味を楽しめるなんて驚き!

トッピングの素揚げししとうが辛いけど美味しい!

・ナッツの香ばしさが後をひく!

グレープフルーツ果汁入りで、香りも後味もさっぱり!


 

 mandara バターチキンカレー

 

¥298

 f:id:hasechii0730:20200309075732j:plain

👍カレーの激戦区、東京神田の名店「マンダラ」

👍完熟トマトとスパイス、バターの美味しい出会い

👍お店の中辛

👍辛さ順位表だとMAXレベル

 

💖感想

・バターチキンの甘さよりはトマトの酸味が強い

 バターチキンの甘さを期待する人には向いてなさそう。

・甘すぎないので食べ飽きない。

・中辛?辛さ順位だとMAXレベルだけど全然辛くなかった。

 (この4種類の中で1番辛くない)

・はずれがない味。


 

 

からだシフト グリーンカレー

 

¥238

 f:id:hasechii0730:20200309075747j:plain

👍糖質コントロール 糖質40%オフ(2.8g/袋)

👍辛さレベルMAX

👍具材はタケノコと鶏肉

 

💖感想

・辛さレベルMAXだけど、ほどよい辛さ

・スープカレーとしても食べられる。

・糖質オフのせいかコクが少ない?

・ココナッツミルクのコクを期待している人には向いていない気がする。

 


 

 

美味しかったランキング

第1位 男の極旨 黒カレー

にんにくの香りとコクのバランスが最高でした✨

辛さもあるのに、りんごやトマト、野菜の甘味も感じられて、とにかくごはんが進むカレー!

f:id:hasechii0730:20200309075750j:plain

 

第2位 大阪スパイス キーマカレー

レトルトでこのレベルが食べれることに驚きました!

トッピングのスパイスとナッツの量も多くて、スープカレーとしても大満足💖

中のひき肉もたっぷりなのでスープカレーはもちろん、ごはんと食べてもおいしい!

f:id:hasechii0730:20200309075737j:plain

 おすすめレトルトカレー

そこまでたくさんの種類のレトルトカレーを食べているわけではありませんが、今まで食べて1番感動したカレーはこちら👇

 

ゴーゴーカレー

 

f:id:hasechii0730:20200309085325p:plain

 

このゴリラのパッケージ、見たことや食べたことがある方も多いと思いますが、とっても美味しかったんです💕

黒カレーのようなコクと旨味!わたしはご飯とこれだけで食べましたが、金沢ではカツカレー+キャベツで食べるのが一般的のようですね。

ドロっとして味は濃いめ、ごはんが進みます😍!!!

 

おいしさのひみつ

おすすめトッピング

(引用:https://jp.gogocurry.com/collections/mailbin/products/gogocurry

 

 


 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

まだ寒い日が続きますので、辛いカレーを食べて温まりましょう!🍛✨