YouTube はじめました

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟

 

今さらながら・・・

先日、Youtubeを始めてみました

f:id:hasechii0730:20200309170607p:plain

 

と言っても、知り合いなどには紹介もしていないし、

動画のクオリティも低すぎて、チャンネル登録者数も8人・・・😢笑

 

先日、母に「うーん、面白くないね。」と言われてしまい、

試行錯誤で頑張っております💦

 

チャンネル紹介

まだ8動画しか載せていませんが・・・

Chii Channel」として開始しました。

 

www.youtube.com

 

子なし主婦で毎日家事をこなしているだけなので、

特にネタもなく先月行った旅行や掃除の様子などをあげています。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 始めてみようと思った理由

どうして急にはじめようと思ったかというといくつか理由があります。

 

・最近ミラーレスカメラを購入。

それまでは一眼レフで大きかったため旅行などに持って行っても重くてほとんど活躍できませんでした。今回、ミラーレスを購入したおかげで私でもカンタンに操作できるようになり、画像や動画として記録を残す機会が増えました。

 

f:id:hasechii0730:20200309173305p:plain

・結婚式のムービーで編集ソフトを購入していた。

もともと「Fimora」という有名な動画編集ソフトを、結婚式のプロフィールムービー作成用に購入しており、その後使っていませんでした。femoraはyoutubeの編集としても使われていると知り、初期費用も節約できそうだったのでやってみようと思いました。

filmora.wondershare.jp

 

・主人のすすめ

主人からも、「たとえ、全然花開かなくても、自分の動画編集能力がつくと思えばいいんじゃない?」と言われ、確かに!と思いやってみようと思いました。動画編集の力がつけば、自分たちの旅の記録を動画として残しておくことができます。

 Youtuberってすごい

 

正直、始めるまでは、

いいな~。好きなものを食べたり、旅行にいくだけであんなに稼げるんだ~!」と思っていましたが・・・

 

動画を取ったり編集するのが、こんなに大変だとは!!!

f:id:hasechii0730:20200309172509p:plain

(私の編集技術の低さにも問題がありますが。)

 

最初の動画は10分程度のものでしたが、総編集時間は8時間を超えました。

その後も少しずつ慣れては来ていますが、

・原因不明に急に画像が真っ暗になってしまったり、

・顔出ししてないからモザイク編集が大変だったり、

・撮れたと思って続けてて、録画されていなかったり、

 

などなど、苦労が絶えません💦

 

全くパソコンを習ったことがなく、今だ暗闇の中にいますが、

作った動画に初めてコメントを頂いたときは本当にうれしかったです💕

そして、少しずつできることが増えてきてほんの少しずつでも成長できたらいいな~と思っています。

 

もしyoutubeをやってるよ!ここが見づらいよ!などなど、

是非アドバイスなどお願い致します💦

 

そして、おこがましいですが、是非私の動画もみていただけると嬉しいです👇

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。