那須のおすすめスポット~チーズガーデンとSHOZO CAFE~🧀☕

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・B!ブックマーク・スターありがとうございます🌟

 

先日、2018年にできた新しい那須のホテルに行ってきました。那須らしい隠れ家的おしゃれなホテルで、サービスも素晴らしくとっても大満足でした。

 

また、那須に行くと必ずと言ってもいいほど訪れらスポットもあるので、今日はそのご紹介をしたいと思います🍓

 

 

那須のおすすめスポット

那須 CHEESE GARDEN

ここは、那須にいくと必ず立ち寄るお店。

チーズ屋さんかと思いきや、美味しい焼き菓子や紅茶がたくさん!

f:id:hasechii0730:20200326180202j:image

中でもおすすめは御用邸チーズケーキ🧀

お土産人気No1です。

厳選した数種類のクリームチーズをベースに、オリジナルレシピでブレンドした生地でできています。

御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ画像

 

この時期限定の桜香る春のチーズケーキ🌸はとっても美味しくて大好きです。

【季節限定】御用邸さくらチーズケーキ

f:id:hasechii0730:20200326161716p:plain

 

チーズガーデンの隣に併設しているレストランは2回ほど行ったことがありますが、

f:id:hasechii0730:20200326162004p:plain


ここの黒カレーは絶品です💕


カフェ&ガーデン しらさぎ邸 (トリップアドバイザー提供)

 

たくさんの種類の紅茶もあります。

f:id:hasechii0730:20200326181943j:image

ここのトマトジュース、前にお土産で買っていったら大好評でした🍅✨
f:id:hasechii0730:20200326181940j:image

 

cheesegarden.jp

 

 

 

NASU SHOZO CAFE

ここも那須の定番!同じ県内の黒磯にもお店を出しています。
f:id:hasechii0730:20200326180142j:image

 

日曜日の昼はやはり混んでいましたが、席数も多いので12時すぎにいって10分ほど待って入ることが出来ました。

 

注文したのは、大人気のスコーンとサンドイッチ。


f:id:hasechii0730:20200326180921j:image

f:id:hasechii0730:20200326180915j:image


ここのスコーン、絶品なんです💕外カリ中ふわ!

付け合わせのホイップバターと木苺ジャム?が最高の組み合わせです。ジャムも甘すぎず食べやすいのです。

 

スコーンだけテイクアウトする方も多くいらっしゃいました。

f:id:hasechii0730:20200326180413j:plain

 

ドリンクもおすすめです。

気になるドリンクメニューはこちら👇

 

わたしはアイスクラシック、主人はラムクラシックを注文。

どちらもラム酒の香りづけがされていて、少し甘めで美味しい💕

※運転もOKだそうです。

アイスには細かいカラメルも入っていて、ザグザグ食感も楽しめます。

f:id:hasechii0730:20200326181415j:plain

 

以前祖母といったときは、ウィンナーコーヒーを注文し、かわいいワイングラスのようなものに入って出てきました。

 

この時期はまだ少し寒いですが、テラス席もあります。

f:id:hasechii0730:20200326180430j:plain

 

県外ナンバーもたくさんありました!

とってもゆっくりできる空間で、旅先でほっと一息つきたいとき、とってもおススメです✨

tabelog.com

 

キャンドルハウス・シュシュ

ここも3回行きました💕

何がおススメかというと、手作り体験ができるのです!

あまり、手作り体験はやらない方ですが、ここは大のお気に入りです!

 

 《アロマピラー》90分

アロマピラー   

《カフェキャンドルジャスミン》90分

カフェキャンドル ジャスミン       

《アロマグラデーション》40分

アロマグラデーション

(引用:キャンドル | ChouChouStyle.com

約30種類のコースがあり、予約必要なものから不要なものもあります

ここでチェックできます👇

chouchoustyle.com

 

テーブルごとに教えてくれる方がついてくれるので、家族連れや学生のグループなどの方が多い印象です💕

 

実は結婚前、主人と付き合っているときも行ってこれを作りました😳もう3年以上前になるかな・・・?楽しかったです。

f:id:hasechii0730:20200326183425j:image

お互いの顔を作り合いました🍆💕

f:id:hasechii0730:20200326183429j:image

 

那須のいいところ

那須は都内の車ナンバーも多く、観光地なのでどちらかというと観光で成り立っている場所だと思います。

 

わたしは東北住みですが、那須には心安らぐ癒しスポットがたくさんあり、雄大な自然を楽しめる展望台、動物たちのゆる~い姿に癒される牧場、お肌がすべすべになる温泉など、色々なジャンルで楽しませてくれます。

 

2.3年前には、主人と2人で那須にてキャンプをしましたが、避暑地と呼ばれているため、日中も夜もとっても過ごしやすく、虫も少なく、とっても快適にキャンプできました💕

f:id:hasechii0730:20200326184005j:imagef:id:hasechii0730:20200326184013j:image
f:id:hasechii0730:20200326184008j:image

 

主人とも何回行っただろうというくらい、那須に出かけています🚘

自然が大好きな方、お洒落なカフェ巡りをしたい方、お子様とファミリーでのお出かけにもとっても最適な場所だと思います💕

 

ぜひ、この夏!那須へ😳✨笑

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

💕ランキングに参加しています💕

ぜひ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ