夫のために!! IHADAを購入😈

 

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟

 

ここ数日またグッと寒さが戻ってきた感じですね⛄❄

寒暖差が大きいですが、暖かい日は花粉も酷そうです。

f:id:hasechii0730:20200313102214p:plain

わたしは花粉症ではないですが、主人が花粉症で毎年困っており、

この時期が来る度、かわいそうだなと思っていました。

 

自分が花粉症じゃないと、洗濯や布団干し、花粉症対策グッズにも無頓着になってしまいがちでした😢 

今年は少し花粉対策について勉強し、主人の苦痛を減らしてあげたいと思います。

 

そこで先日ドラッグストアでこんなものを発見!

f:id:hasechii0730:20200313071327p:image

 

 花粉対策コーナーに一番おすすめで置いてあったもの。

試しに小さい方を購入してみました!

 

 

商品説明

資生堂 IHADAスプレー


 

 

GOODポイント


👍 特許技術「微粒子吸着防止技術」が

 イオンの透明ベールで花粉等の付着を抑制

f:id:hasechii0730:20200313070340j:plain

 

👍メイクの上からも使える手軽なスプレータイプ

天然温泉水を配合した、細かい粒子を使用しているので、

顔や髪にムラなく広がってブロック効果を発揮します。

 

👍こだわりの商品設計

天然温泉水配合

○家族で使える(6歳以上)

皮膚アレルギーテスト済 

○防腐剤フリー

 

効果時間

効果は約4時間ほど。1日に3~5回スプレーするといいそうです。

 

使い方

スプレーするだけ!塗ったりすると手も汚れてしまうし、手間ですよね💦

f:id:hasechii0730:20200313070345j:plain

 

自分が花粉症じゃないと対策しない人が多い!?家族を守る!

冒頭にも書きましたが、自分は花粉症じゃないけど家族が花粉症。っていう方、花粉に対して無頓着に過ごしている方も少なくはないんじゃないかと思います。

 

正直、花粉の辛さが分からない💦

でも、3~4月は主人が毎年辛そうにしていて可哀そうだなあとは思います😢

 

【家の中での花粉対策の実態調査】自分自身の花粉症有無がカギ。本人が花粉症でない場合、同居家族のためには対策をしない人が約4割!<花王 生活者研究センター調べ>

 (引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000692.000009276.html

 やはり、本人が花粉症じゃないと対策をしていない人は多いんですね💦

花粉症の方、申し訳ありませんでした・・・。

 

でもどうして対策をしていないかというと、

花粉症に対しての興味が薄いため、具体策が分からない

ということが挙げられると思います。

 

少しでも勉強しようと、今年の春はネットやテレビでの花粉対策にも耳を傾けています👂👂👂

 

花粉対策の生活習慣

 

3月に入って花粉対策のテレビやSNSを見る機会が増え、

私でも出来そう!と思った習慣を挙げていきたいと思います。

 

換気のとき、窓を全開にしない!

 前の記事でも挙げましたが、わたしは運気Upのためにも毎日換気をしています。

でもこの時期、花粉症の方にとっての換気は最悪のようです・・・

www.hasechii.com

 

換気は、短時間で、網戸&レースカーテンを使うことで花粉の侵入が50%も軽減できるそうです!

 

(引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000692.000009276.html

 

洗濯物や布団の干し方を変える!

布団や洗濯物は極力部屋干しが好ましいですが、

天気がカラっと🌞っとしているときは外に干したくなります。

そんなときは、

・きちんと払ってから取り込む。(これだけでも全然違うようです)

f:id:hasechii0730:20200313103714p:plain

(引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000692.000009276.html

 

・どうしても干したい場合は、花粉の飛散量の少ない午前中に。

柔軟剤を使う。

花粉は静電気によって引き寄せられるので、洗濯のときは柔軟剤を使用して静電気を防止しましょう。

 

アルコールを控える

主人はできるかわかりませんが・・・😂

アルコールを分解するときに発生するアセドアルデヒドは、アレルギー症状のもとになるヒスタミンの発生を促進させます。

アルコールは血管を拡張させるため、鼻の粘膜の浮腫や鼻づまりを促進させてしまうそうです💦

f:id:hasechii0730:20200313104357p:plain

 

乳酸菌を積極的にとる

これはテレビでもよくやっていますよね!

免疫機能をつかさどる細胞の半数以上は腸に集中しているので、腸内環境を整えることが大事だそうです。

 

中でも花粉に反応する「IgE抗体」が多くなると、アレルギー反応を引き起こすヒスタミンを発生させやすくなるのです。

白血球に含まれる免疫細胞がIgE抗体の産生を防いでくれるので、乳酸菌をとることが免疫細胞の活性化につながるのです✨

 

乳酸菌が多く含まれているものとして代表的なのは、

 ヨーグルトやチーズ、味噌、キムチなどの発酵食品ですよね🐄

f:id:hasechii0730:20200313105004p:plain

最近うちでは、味噌汁・納豆は欠かせないものになっています。

(納豆は私が大好き)

 

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

その他にも気になる対策は色々ありますが、今すぐできることはこのくらいなのかなと思います。

時には薬に頼ることも必要だと思いますが、抗アレルギー薬って高いですよね💦

 

まずはIHADAの効果のほどを主人に聞いてみようと思います💕

 

 

みなさんは効果の高い花粉対策

実施していることはありますか??

💕ランキングに参加しています💕

ぜひ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。