私の好きなyoutuber💕

みなさんこんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟

 

待ちに待った三連休も最終日ですね😖💦

 

今日は私の好きなYoutuber TOP5を紹介します!!!

f:id:hasechii0730:20200224073459p:plain

 

そして、私が考えるYoutubeの魅力やハマったきっかけなどもお話したいと思います!

 私がYoutubeを好きになったきっかけ

Youtubeはもう何年も前から注目されていましたよね。

小学生の将来の職業もYoutuberがランクインしたとか・・・!👇

全国の小学生の将来つきたい職業ランキングとして、YouTuber3位にランクインした。

「将来つきたい職業」アンケート結果/「小学生白書Web版」2018年9月調査より

回答は、学研ホールディングスが、全国の小学生の各学年・男女100人ずつの計1200人を対象に、2018年9月に実施したアンケートをまとめた「小学生白書Web版」より、「小学生の日常生活・学習・自由研究等に関する調査」で明らかになった。

「将来つきたい職業」アンケート結果/「小学生白書Web版」2018年9月調査より

(KAIYOU Netより引用:https://kai-you.net/article/62344

わたしが小学生のころはまずそんな言葉なんてありませんでしたから、もう驚きでした!

ちなみにわたしの将来の夢は「専業主婦」でした😂笑

 

そんなことは置いといて・・・

わたしがYoutubeにハマったのは本当に1年ほど前くらいからでした。

最近ですよね!

きっかけは旦那です。それまでは「Youtubeなんて、、なんでそんなの見てるの?」みたいな感じで否定的な方でした。私だけでしょうか…?

 

しかしその考えが変わったのは、「生活や人生の知恵をたくさん与えてくれる動画」もあることが分かったからです。

旦那はYoutubeで株や投資などの勉強をしていますが、それを実際自分に生かしています。

それを見た私、こんな使い方もあるんだ!と驚きました。

こんな感じで、少しずつYoutubeにハマっていきました・・・😂

 

TOP5紹介

私の好きなYoutuberを独断と偏見で紹介したいと思います📺✨

第5位 SasakiAsahi さん

UUUM所属。ビューティー系YouTuberの第一人者。メイクアップパフォーマーではありますが、最近では食レポ、商品紹介、恋愛相談、ゲームなど好きな事を動画にしています。

とっても綺麗で、ハキハキとお話されていて聞きやすい!

ジャンル問わずいろいろな動画を出しているので更新がいつも楽しみです。

www.youtube.com

 

第4位 Nami Channel

UUUM所属。動画はメイクやファッション系から、商品紹介、料理、旅行など様々。

ママ目線からの日常のあれこれも紹介してくれます。

とっても綺麗で、ママなんて思えない!そして丁寧な話し口調なので、聞きやすいです。

www.youtube.com

第3位 ぱらかるた

管理栄養士の資格を持っていて、食を通して「福」がくるような素敵な動画を作っています。レシピ動画や最近のスタバ新作など、気になる情報がいっぱいです。

おさちーさんは、旅行にもいかれるのでそのVlogもいつも楽しみに見ています。

www.youtube.com

第2位 紫帆ちゃんねる

UUUM所属。ライフスタイル・料理・ファッション・美容収納・コスメ紹介などを中心に紹介しています。主婦業をしていらっしゃって、ルーティーン動画もとっても役に立ちます。今すぐ真似したくなることが盛りだくさん✨

紫帆さんがとっても綺麗で、スタイルもよくて憧れです・・・💕

www.youtube.com

第1位 ほしのこCH

youtubeを見始めて不動の1位!ほしのこCHです💛

もう何といってもほしのこちゃんが可愛すぎる!子持ちとは思えないくらい若いママ✨

ジャンルは料理、日常、コスメ、旅行などさまざま!動画もとっても見やすく、いつもあっという間に感じます!

そしてほしのこCHの魅力は、「ありのままを見せてくれる!」ところです。

youtuberはやっぱりきれいなところだけを見せることが多いのかと思いますが(女性Youtuberは特に)自分の肌の様子や家での様子もありのままに見せてくれるので、「やっぱり休みの日はだらけたりするよね!」と思わせてくれます。でもやるときはきちんとやっているところを見ると尊敬しますし、私も頑張らなきゃ!と思わせてくれる、そんなYoutuberです💕

 

www.youtube.com

www.youtube.com

番外編

主婦、女性youtuberばかりだったので、わたしが意外と見ているおもしろ系youtubeもちょっとだけご紹介します。

 

🌟スカイピース

youtubeを見始めたとき一番ハマってました。

何気ないこととかをすごく面白くするお二人さん、笑顔も素敵で動画も面白くて大好きです。

www.youtube.com

 

🌟しもふりチューブ

何が面白いかわからないけど、おもしろい。ゆる~く喋ってるので、実家の帰省のときなど、音声を聞きながら帰っています。せいやが意味不明な擬音とかいうと、ツボってしまいます😂何も考えずに見たいときはまずこれを見ます。笑 最近のハマり。

www.youtube.com

自分が見やすいと思うPoint 

たくさんのyotuubeを見てきたわけではありませんが、私が見やすいな~と思うyoutubeに共通することを挙げていきたいと思います。

※あくまで私の生活スタイルや聞くタイミングによるものです。

 ①アフレコや出演者の音声がある。

顔出しyoutuberは基本みんな音楽以外に音声が入っていますが、それがあると画面に注目してなくてもみることが出来ます

顔出しでないと、どうしてもテロップや字幕を注目してみなければいけないので、「何かをしながらみる」ということは難しい気がします。

顔出ししてなくても、字幕の他にアフレコがあると聞きやすいです✨

私はジムでウォ―キングしながら、家事をしながら見ることが多いので感じることだと思います。

f:id:hasechii0730:20200224081953p:plain

②長すぎず短すぎず

私は長すぎると見飽きてしまったりするので、あと少し見たいな~と思うのが大体8~10分くらいでした。ある程度の長さの動画でいろいろな種類のものを見れた方が視聴者は楽しい気がします。

 

③無駄な間がない

わたしは、少しでも間があったり、ほぼ変わらない動画を30秒みるだけでも動画を変えてしまったり早送りしてしまいます。(せっかちすぎ😖笑)しかし、きちんど無駄な間をカットしてテンポよく流してくれる動画は見やすく感じます!

例えば料理動画でも、食材をカットしている部分を最初から最後まで流すのではなく

・途中は早送り

・最初と最後だけ映してあとはカット

してくれた方が見てる私がすごく見やすく感じます✨

 

 

 

きっと、私が言っている以上にyoutubeの編集や撮影は大変なことなのだろうと思います😖😖😖ですから、数多いyoutuberの中でチャンネル登録者数を獲得している方々は相当な苦労をされているのだろうなと本当にすごいと思います。

 

私は一視聴者として、生活の中の一部になっているyoutubeをこれからも楽しみにしていきたいと思います💝

 

みなさんもお気に入りのyoutubeチャンネルはありますか?

みなさんのおすすめも是非教えていただきたいです👂👂👂

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

連休最終日、みなさんが有意義な1日になりますように。