シートマスクは毎日使っていいの?🦝my朝・夜マスクを使ってみた!

 

こんにちは、はせちいです。

 

いつも読者登録・Bブックマーク・スターありがとうございます🌟

 

花粉などで肌が乾燥するこの季節…。

どんなに肌ケアして寝ても、翌日の朝には乾燥してしまっています。

 

そこで気になったのが、手軽で保湿が出来るイメージのある

シートマスクは毎日使っていいものか??

f:id:hasechii0730:20200314072359p:plain

 

 

シートマスク、使う頻度は?

 

みなさんはどのくらいの頻度でシートマスクを使っていますか?

わたしは正直、最近まで2.3週間に1度くらいでした😂

理由は、

✔ 大量買いをしてなかったためそもそも家にストックがなかった

✔ 使うものはいつも個包装なので特別感があった。

✔ やる習慣がなかった

です。

 

シートマスクを使う頻度は?という問いには、1週間に1度という回答が53%と約半数を占めました。シートマスクをデイリーに使うという方は少なく、週に一度のスペシャルケアとして使用している方が多いようです。

ただ、シートマスクをスペシャルケアとして使用している方よりも、毎朝、毎晩、朝晩とデイリーに使用している方のほうが、スキンケアの満足度が高いこともわかりました。シートマスクを毎晩、朝晩、毎朝使用している方は、それ以外に比べて肌悩みが80%も少ない結果に。

(引用:シートマスクを使う頻度は?求める効果は?1000人が回答したシートマスクアンケート | ALFACE オルフェス

 

やはり、毎日使う人は少ないんですね💦

 わたしは、海外旅行や夏旅行の際は必ず日焼けのあとの初期対応として宿泊日数分持っていき、毎晩フェイスパックをやっていましたが、そのおかげか、一緒に行く人より日焼けの影響が少なく感じます

 

日焼けには保湿が大事なので、やはり毎日やることには意義はありそうな気がしますね。

f:id:hasechii0730:20200314073353p:plain


超!プチプラシートマスクを購入 

行きつけのドラッグストアで、ずっと気になっていた、

激安シートマスクを購入して2.3日使ってみました!

 

ジャパンギャルズのmy朝・夜マスク

f:id:hasechii0730:20200314073533j:image

なんといっても安い!

30P入りで税抜き500円なんです!

フェイスパックでこの安さは初めて見ましたが、半信半疑で購入…

 

朝マスク

f:id:hasechii0730:20200314073536j:plain

👍ミネラル33gでお肌に吸い付く高密着シート!

👍こだわりオリジナル配合

 ✔ 2種類のコラーゲンでハリ

 ✔ 11種類のアミノ酸で潤い

 ✔ 4種類のお肌引き締め成分で引締

👍お肌が喜ぶ6つの無添加処方

 アルコール、パラベン、鉱物油、合成香料、シリコン、着色料フリー

👍フレッシュシトラスの香り🍋🍊

👍使用時間はわずか1分

 

 

 

夜マスク

マスクは、ドラッグストアでもかなり人気商品だとか!

かなり売れてます!」って表示してありました。

ジャパンギャルズの商品でも売り上げTOP4!✨👑

f:id:hasechii0730:20200314073543j:plain

👍レーヨン40gで潤いギュッと閉じ込め。

 ※某有名なフェイスパックの「ルルルン」もレーヨンを使用してます!

 に似せられて作られた素材。

👍こだわりのオリジナル配合

 ✔ 4種類の保湿成分→くすみケア

 ✔ 3種類のオイルで保水→うるおいケア

👍お肌が喜ぶ4つの無添加処方

 アルコール、着色料、シリコン、鉱物油フリー

👍夜はじっくり15分

👍リラックスフローラルの香り🌿

 

使ってみた!!

f:id:hasechii0730:20200314073527j:plain

・ パックはかなり薄め👆

・ パックの密着度はいい感じ

・ 香りはそこまで強くない。(あんまり分からないかも🍋)

  →夜のほうが香りが強い感じがした。

・ 乾燥肌の私は、使用後はもう少し保湿系を塗りたい感じ。さっぱりしてる。

  →説明文でもパック後のケアを推奨してます。

・ 安いから毎日使っても罪悪感なし

 

マスクの正しい使い方は?

シートマスクのメリットはみなさんご存じだと思うので、

デメリットについて👇

 

✖ シートとの接触が肌にダメージを与える。

  →プチプラの場合、シートの素材が安いためダメージを与えやすい。

   でも夜マスクはレーヨンを使用しているので肌に優しい

   朝、マスクはやや薄めで少し固めな印象💦 

 

✖ 界面活性剤等の刺激物が多い

  →石油系界面活性剤、合成ポリマー、アルコール、防腐剤、合成香料を使うものが多い中、ジャパンギャルズのマスクは無添加処方なのがとっても嬉しいですよね!

 

✖ 栄養の取りすぎで肌トラブルにも?!

  →栄養の与えすぎでニキビなどのトラブルにもなりかねないそうです。

 

✖ 入浴中の使用は効果ダウン

 →汗と一緒に成分が流れ出てしまうので、

   美容成分が肌にうまく浸透しなくなってしまいます。

 

✖ パックで終了!はNG

 →パックには保水や潤いの成分は含まれていますが、

  油分は少ないとされています。そのため、パックの後はクリームなどでフタをしてあげなければ蒸発してしまいます💦

 

✖ 放置しすぎはダメ。使用時間を守る。

 →水分が無くなったパックは、肌からの水分を吸収してしまいます。

 

使い方と成分、添加物などをしっかり吟味した上でなら、

毎日使うことも問題はなさそうですが、肌の摩擦には気を付けていきたいです。


 
気になるフェイスパック

 MINON ぷるぷるしっとり肌マスク

好きなyoutuberさんがおすすめして使っていたもの。

プルプルジェルが、フェイスパックで気になる液だれを防いでくれるそうです!


 


  MEDIHEAL アンプルマスク

5秒に1枚売れると人気の商品!韓国コスメでも圧倒的人気✨

13種類あって、悩みに合ったケアができるとのこと!

先日ロフトでも見かけましたが、ちょっとマスクコーナーにいただけでたくさんの人が購入していました😳


 

 

mon1006.com

 

高級マスクを使うことはなかなかできないですが、

プチプラでいいものもたくさん出てきてるんですね!

この時期は花粉と乾燥で肌が荒れがちなので、シートマスク使ってケアしていきたいと思います!

 

 

💕ランキングに参加しています💕

ぜひ、クリックお願い致します。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。